FX取引するのにまずは国内FXをされる方が多い。
そして慣れてきたら海外FXに移行される方が多いですが、海外FXを始めるのに初心者の方はいろいろと疑問や不安を感じる方もあるかと思います。

最初に言えることは、XM(XMTrading)は海外FXの初心者におすすめです。

まずは、XMの豆知識を知っておけば、トレード以外にもお得な情報や特典がGETできます。



XMの知っておくべき豆知識

XMにはお得な情報やお得な特典が沢山あります。
これを有効活用できればトレードの幅も広がりますので理解しておきましょう。


1、XMでは「FX計算ツール」が利用可能

FX計算ツールで、どんなことが出来るの?

FX計算ツールでは6つターゲットに絞った計算が可能です。

計算ツール 内容
オールインワン計算ツール オールインワン計算ツールは、必要証拠金やピップ値、スワップを計算することができます。
通貨換算ツール 通貨換算ツールは、現時点の実勢レートを用いて、様々な通貨から通貨への換算ができます。
これは日常でも活躍しそうです。
ピップ値計算ツール ピップ値計算ツールは、基本通貨のピップ毎の値を確認できます。
リスクをより正確に監視できます。
証拠金計算ツール 証拠金計算ツールは、ポジションを発注して維持するための必要な証拠金を計算することができます。
スワップ計算ツール スワップ計算ツールは、保有するポジションの通貨ペア間の金利差を計算することができます。
損益計算ツール 損益計算ツールは、FX取引にて予想される利益や損失を評価することができます。

XMの公式サイトには「FX計算ツール」というサービスがあります。
それぞれシーンによって使い分けてみよう。

▼XMのFX計算ツールの使い方!▼

XMのFX計算ツールの使い方!



▲ XM(XMTrading)公式サイトはこちら ▲


2、XMの日本語FX講座(ウェビナー)

XMでは、日本語でのFX講座が無料で視聴できます。
その名も「ウェビナー」というサービスです。

FXを始めるには、まず基礎知識を得る必要があり、よく書籍を購入したり有料セミナーに参加したりなどがあります。
これにはお金と時間がかかります。

XMのウェビナーであれば、ウェブで無料のFX講座が視聴できます。
時間にも融通が利きますし是非試してみてください。


3、XMではポイント(XMP)が貯まり現金化も可能

XMのXMPとは、
ロイヤリティプログラムのポイントのことで、取引を行うごとにポイントが付与されます。
貯まったXMPは、現金またはボーナクレジットに交換して、取引に運用することができます。

▼XMのロイヤルティプログラム(XMP)とは!▼

XMのロイヤルティプログラム(XMP)とは!

貯まったXMPは「ボーナスクレジット」もしくは「現金」に交換することができます。
現金に交換すれば、自身の銀行口座に出金することも可能です。
つまりキャッシュバックとなります。

ただ、ボーナスクレジットと現金では換金率に違いがありますので下記を参照。

▼XMポイント(XMP)の換金率や換金方法!▼

XMポイント(XMP)の換金率や換金方法!



XMの詳細について

XM(XMTrading)は、
日本人トレーダーNo.1の有名海外FXブローカーです。

最大レバレッジ1000倍の魅力もあり、
人気のNo.1です。

▼今なら新規口座開設で特典GETできます▼