XMTrading(XM)の公式サイトには「FX計算ツール」という便利な機能があります
必要証拠金やピップ値などを自動で算出してくれます。

すごく便利ですので、ぜひ活用して見ましょう。



FX計算ツールへアクセス

XMのFX計算ツールは、下記のリンクからアクセスできます。

XM公式サイトのFX計算ツールはこちら↓

★XM公式のFX計算ツール★



XM(XMTrading)公式サイトはこちら



FX計算ツールで出来ること

FX計算ツールで、どんなことが出来るの?

FX計算ツールでは6つの項目に分かれています。
それぞれ目的にあった計算が出来るようになっています。



オールインワン計算ツール
オールインワン計算ツールは、必要証拠金やピップ値、スワップを計算することができます。



通貨換算ツール
通貨換算ツールは、現時点の実勢レートを用いて、様々な通貨から通貨への換算ができます。
これは日常でも活躍しそうです。



ピップ値計算ツール
ピップ値計算ツールは、基本通貨のピップ毎の値を確認できます。
リスクをより正確に監視できます。



証拠金計算ツール
証拠金計算ツールは、ポジションを発注して維持するための必要な証拠金を計算することができます。
★使い方は下記の詳細にて。



スワップ計算ツール
スワップ計算ツールは、保有するポジションの通貨ペア間の金利差を計算することができます。



損益計算ツール
損益計算ツールは、FX取引にて予想される利益や損失を評価することができます。

それぞれシーンによって使い分けてみよう。



証拠金計算ツールの使い方

なかでも一番利用するのが「証拠金計算機」です。

XMでは証拠金計算機を使って、簡単に計算する方法があります。
XMの公式サイトに「証拠金計算機」がありますので、ぜひ使って見てください。

★XMの証拠金計算機はこちら★

証拠金計算ツールを使うと、ポジションを維持するために必要な証拠金を計算することができます。

使い方は簡単です。
口座の基本通貨やタイプを入力し、通貨ペアとレバレッジを選択。
そしてロットを入力すれば自動で算出されます。



★証拠金算出の計算式は下記の通りとなります。

必要証拠金=取引サイズ÷レバレッジ×口座の通貨換算レート

例:
ロット:1(1スタンダードロット=100,000通貨)
レバレッジ:888倍
口座の基本通貨: JPY
通貨ペア: USD/JPY
為替レート:114.15600 (USD/JPY) ※ここは自動で入力されます。

必要証拠金 = 100,000÷100×114.156
必要証拠金は12,855円となります。

 

FX取引では必要証拠金に対して十分な資金を用意しておくと安心してトレード出来ます。

この証拠金計算ツールを使って取引資金管理をしましょう。



XMの詳細について

XM(XMTrading)は、
日本人トレーダーNo.1の有名海外FXブローカーです。

最大レバレッジ888倍の魅力もあり、
人気のNo.1です。

▼今なら新規口座開設で特典GETできます▼