FX取引するのにまずは国内FXをされる方が多い。
そして慣れてきたら海外FXに移行される方が多いですが、海外FXを始めるのに初心者の方はいろいろと疑問や不安を感じる方もあるかと思います。

最初に言えることは、XM(XMTrading)は海外FXの初心者におすすめです。

まずは、XMの海外FXを始める前に、疑問に思っていることを解決していきましょう。



1、「スワップポイント」ってなに?

スワップポイントは、為替売買で生じる取引通貨間での金利差のことです。
プラスの時はその差額分を受け取ることができます。
逆にマイナスの時は支払う必要があります。

スワップポイントとは
FX取引で得られる利益のひとつであり、2つの通貨の金利差のことを言います。この通貨間の金利差をスワップポイントといいます。
FXでは、低金利通貨を売り、高金利通貨を買えば、そのポジション維持で期間分のスワップポイントを受け取ることができます。

 

XMのスワップポイントの仕組み!



▲ XM(XMTrading)公式サイトはこちら ▲



2、「レバレッジ」ってなに?

レバレッジは「テコの原理」を意味します。
少ない力でも大きな作用を生み出せるように、FXでは資金にレバレッジをかけることで、資金に対してより大きな額を取引できます。

レバレッジとは
レバレッジ(Leverage)とは、「テコの原理」を表します。
(小さな力で大きな作用を生み出す)テコの原理では、少しの力でも大きな作用が出せる原理です。
FXに置き換えると、レバレッジをかけると少ない資金で大きな取引が出来る。

 

XMのレバレッジ1000倍の凄さ!



3、「スプレッド」ってなに?

スプレッドは、通貨ペアの売値と買値の差額を指します。
その差額分がFX業者の利益となり、簡単に言えばFX業者の手数料にあたります。

スプレッドとは
通貨ペアの売値と買値の差額を言います。
その差額分がFX業者の手数料となるのです。
FX会社によって、スプレッド幅は異なり狭ければ手数料は安くなっています。

 

XMのスプレッドについて!



4、いくらあればXMで取引できるの?

XMの最低入金額は500円です。
つまり500円あればトレードが可能なのです。

レバレッジ最大1000倍まで設定できるため、500円からでも取引体験はできます。
ただ、証拠金はある程度あったほうがロスカットされにくいので、余裕のある資金を入金しておく方がいいです。

新規口座開設をすれば3,000円ボーナスが獲得できます。
それでトレード体験も可能です。



5、XMでのコストはいくらぐらいかかるの?

XMでの手数料については、いろいろなシーンがあり、いくらかかるとは一概に言えません。

XMでの取引について、以下のような手数料が発生します。

XMの必要手数料
・トレードする時 → スプレッド、取引手数料(ゼロ口座の場合)
・ポジション保有で日をまたいだ場合 → マイナススワップポイント(プラスの場合もあり)
・入金する時 → 入金手数料が発生する場合がある
・出金する時 → 出金手数料が発生する場合がある



XMの詳細について

XM(XMTrading)は、
日本人トレーダーNo.1の有名海外FXブローカーです。

最大レバレッジ1000倍の魅力もあり、
人気のNo.1です。

▼今なら新規口座開設で特典GETできます▼