XM(XMTrading)では、通貨取引(FX)の他にも原油商品(エネルギー)などの先物商品取引が可能です。

XMでの原油商品の取引は、値動きもありレバレッジをかけて取引出来るので非常に人気があります。

そこで原油商品について詳しく見ていきましょう。



XMの原油取引はCFD取引のひとつ

原油取引はCFD取引の中のひとつです。

CFD取引とは
CFDは「Contract For Difference」の略称です。
そして「差金決済取引」のことをいいます。
商品の受け渡しなしで動いた分の差額を決済することです。



詳しくはこちら↓
▼XMのCFD商品について▼

XMのCFD商品について



▲ XM(XMTrading)公式サイトはこちら ▲



原油の現物取引と先物取引

原油取引は、現物取引ではレバレッジをかけることはできません。
しかし先物取引(差金決済取引)ならレバレッジを活用して取引出来ます。

現物取引の場合

100万円で原油購入

105万円で原油売却

5万円の利益

先物取引の場合

100万円で原油購入(証拠金3万円)(レバレッジ33倍)

105万円で原油売却

5万円の利益

このようにレバレッジをかけることにより、少ない資金で大きな取引ができます。

つまり100万円の取引が3万円で出来るのです。
利益は同じです。



先物取引とは

次に先物取引とはなんでしょう?

先物取引とは
先物取引とは、将来の価格を予想して投資する方法のことです。
「あらかじめ決められた日に決められた価格で売買する」
と確約の上で取引すること。

例えば、
将来の原油価格は上がると予想し期限が来れば売る。
もしくは、
将来、相場が下がると予想し空売りし期限が来たら買い戻す。

このような取引となります。

XMでの原油取引は、現物取引ではなく「先物取引」となります。

したがって、レバレッジを最大限に発揮できる取引も可能です。



XMの詳細について

XM(XMTrading)は、
日本人トレーダーNo.1の有名海外FXブローカーです。

最大レバレッジ888倍の魅力もあり、
人気のNo.1です。

▼今なら新規口座開設で特典GETできます▼