FX取引するのにまずは国内FXをされる方が多い。

そして慣れてきたら海外FXに移行される方が多いですが、海外FXを始めるのに初心者の方はいろいろと疑問や不安を感じる方もあるかと思います。

最初に言えることは、海外FXを始めるならXM(XMTrading)が初心者におすすめということです。

まずは、「国内FX」か「海外FX」のどちらを選んだらいいかと悩む人もいるかと思いますので詳しく説明していきます。



国内FXと海外FX(XM)の比較

まずは、国内FXと海外FXの主な比較です。
海外FXはXMの仕様を表示しています。

FX業者 国内FX 海外FX(XM)
レバレッジ 最大25倍 最大1000倍
ボーナス 一部条件付き 口座開設のみ
取引可能通貨ペア数 20~30通貨ペア 57通貨ペア
スプレッド 狭い(0.2~2pips) 広い(0.2~2.5pips)
取引ボーナス なし ◎あり
取引方法 DD方式 NDD方式
追証 追証あり 追証なし
(ゼロカット制度)
取引プラットフォーム 自社開発 MT4/MT5
(メタクオーツ社)
口座開設に必要な書類 マイナンバー必須 マイナンバー不要
税金 一律20.315% 15~55%累進課税



▲ XM(XMTrading)公式サイトはこちら ▲



国内FXと海外FX(XM)どちちがいいの?

国内FXも海外FXもメリットやデメリットはあります。

例えば、国内FXの場合はスプレッドが狭く設定されているので取引コストを比較的低いです。

ただ、レバレッジが最大25倍までなのである程度資金が必要になります。
その点、海外FXはレバレッジが1000倍まで設定できて、通貨ペア数も多いため様々な取引や、幅広い取引を行うことができます。

海外FXのスプレッドの広さは、取引ボーナス制度があるので多少は相殺できます。

そのため、FX初心者は少ない資金で取引ができる「海外FX」の方がおすすめです。
ゼロカット制度もあるので追証もなく安心してトレード出来ます。



XMの詳細について

XM(XMTrading)は、
日本人トレーダーNo.1の有名海外FXブローカーです。

最大レバレッジ1000倍の魅力もあり、
人気のNo.1です。

▼今なら新規口座開設で特典GETできます▼