XM(XMTrading)の取引プラットフォームは「MT4」と「MT5」があります。

海外FX業者の多くは「MT4」を正式なプラットフォームとして採用しております。
XMではさらに「MT5」も採用しておりトレーダーが自由に選択できるようになっています。

さて、ここではXMのMT4/MT5にログインできない原因とその対処方法を説明していきます。



XMのMT4/MT5にログインできない原因

XMでMT4/MT5にログインできない原因はいくつかあります。
ログインエラーが出た場合は焦らずに原因を追究します。

XMのMT4/MT5にログインできない原因
・XMサーバーがメンテナンス中
・ログイン情報が間違っている
・ログイン先を間違えている
・MT4とMT5を間違っている
・ネットワーク環境が悪い
・口座の有効化が完了していない
・口座が凍結もしくは休眠されている



▲ XM(XMTrading)公式サイトはこちら ▲


XMサーバーがメンテナンス中

ごくたまにメンテナンスでログインできないことがあります。
XMホームページなどでメンテナンス時間の記載がありますので、そちらを確認してください。

XMの休業日や祝祭日について


ログイン情報が間違っている

ログインできない原因で一番多いのが「ログインID、パスワード」の入力違いです。

大文字、小文字など、
今一度確認をお願いします。


ログイン先を間違えている

また、「MT4/MT5のサーバー名」の間違いも多いです。
口座開設時に設定されたサーバー情報を選びましょう。

口座開設時のメールにサーバー情報が記載されています。
それと同じサーバーを選びましょう。


MT4/MT5を間違えてログインしている

意外にも多いのが「MT4/MT5を間違えてログインしている」です。

口座開設時にMT5を選択したのに、MT4のプラットフォームをダウンロードしてロングインすることはできません。


口座の有効化が終わっていない

XMの口座有効化が完了していないと、ログインしても「無効な口座」と表示されます。

口座有効化されていない原因は、本人確認書類の未提出などが考えられます。
まずは口座の有効化を済ませてからMT4/MT5にログインしましょう。


口座が凍結・休眠されている

XMへの入金または取引が、ある一定期間ないと口座が休眠状態になります。
もしくは凍結されたりします。

休眠口座の場合は、ログインは可能ですが「無効な口座」と表示されます。
入金や取引を行うことで解除されます。

そして凍結の場合はログインができません。
口座残高がない状態になってから180日間取引がない場合は自動的に凍結口座となります。
凍結された口座は新たに口座を作り直す必要があります。

口座再登録は下記を参照。



追加口座開設の方法

下記の
以下からマイページにログインします。

———
▼XMのマイページへのログインはこちら▼
XMTrading会員ページ(マイページログイン)
——–

XM会員ページへログインした後に、
「追加口座開設」をクリックして希望の口座タイプを設定しましょう。



追加口座は、個人情報の入力や本人確認書類を提出は必要がありません。
約1分程度で口座開設できますので簡単です。



追加口座開設の手続き完了後、口座の基本通貨が同じであれば口座間の資金移動も可能です。



XMの詳細について

XM(XMTrading)は、
日本人トレーダーNo.1の有名海外FXブローカーです。

最大レバレッジ1000倍の魅力もあり、
人気のNo.1です。

▼今なら新規口座開設で特典GETできます▼