XM(XMTrading)では、為替取引(FX)の他にも「株式指数」のCFD商品取引が可能です。

XMで為替取引しかしていない方も多いですが、実は「株式指数」の日経225が、トレーダーから人気がある商品となっています。

そこで、このXMの「日経225」について詳しく見ていきます。


日経225とは?

まず「日経225」とはなんでしょう。
言い方を変えれば「日経平均」「日経平均株価」とも呼ばれます。

これなら分かると思います。
ニュースなどで「本日の日経平均株価は…」などよく聞きますので。

日経225とは、
日本経済新聞社が、東証1部に上場する企業の中から業種等のバランスを考慮して選んだ、日本を代表する225社の平均株価です。

東京証券取引所第一部上場している銘柄は、およそ2,000銘柄あります。
その中で代表的な225の銘柄株価の平均となります。

日経225は日本の代表的な企業で構成されており、日本の株式市場の動向を知る材料として使われます。



▲ XM(XMTrading)公式サイトはこちら ▲



日経225の英語表記

日経225の英語表記はNikkei225(N225)となります。

XMでは「JP225」と表記されています。

「JP225cash」と記載があれば、日経平均株価の現物と言うことです。



日経225の特徴

日経225の特徴としては、
まず、FXと比べると値動きの予想が立てやすい点が挙げられます。

前日のNY株式市場の流れから日経225は動き出しますので、NY株式市場の流れを把握しておきましょう。

XMでの日経225取引は、国内証券会社よりも効率よく投資できます。
そのためトレーダーからの人気も高いです。



XMの詳細について

XM(XMTrading)は、
日本人トレーダーNo.1の有名海外FXブローカーです。

最大レバレッジ888倍の魅力もあり、
人気のNo.1です。

▼今なら新規口座開設で特典GETできます▼