XM(XMTrading)ではゴールド(GOLD)の取引が可能です。
ゴールドは、一日の値動きが大きいため、
XMではレバレッジ888倍で「デイトレードで大きく稼げる銘柄」として人気があります。
ただ、ゴールドのスプレッドは広く設定されておりますが、
そのレバレッジとスプレッドについて解説いたします。
XMでゴールド(GOLD)のレバレッジ
XMではレバレッジ888倍でゴールド取引ができます。
※XMゼロ口座は最大レバレッジ500倍
ゴールド取引は取引量が多く流動性が高い商品ですが、
他のCFD商品ではレバレッジ制限があるものの、XMのゴールドはレバレッジ最大888倍で取引が可能です。
国内FX業者のレバレッジ25倍に比べると、XMでは少ない証拠金でゴールド取引が可能になっております。
▼XMのレバレッジとは▼
XM(XMTrading)公式サイトはこちら
ゴールド(GOLD)のボラティリティ
ゴールドはボラティリティが大きいです。
ボラティリティとは、 価格変動の度合いを示す用語となります。つまり、「ボラティリティが大きい」は、価格変動が大きいこと。 逆に「ボラティリティが小さい」は、価格変動が小さいことを表します。 |
そんな「ボラティリティ」の大きいGOLDとハイレバレッジの相互効果で効率的に資産を増やすこともできます。
しかし、逆に想定外の値動きになると資金を失ってしまう可能性もあります。
ゴールド取引では、大きな損失を防ぐためにも、小さなロット数で取引することをお勧めします。
ゴールド(GOLD)のスプレッドは広い
ゴールドは、一般な通貨ペアに比べてボラティリティが大きいです。
そのため、スプレッドも広く設定されています。
経済指標発表時などで大きなイベントがある場合は、特にスプレッドが広がる可能性もあります。
▼スプレッドとは▼
スプレッドは取引による手数料にあたるものです。
広ければ広いほど多くの手数料がかかります。
XMのゴールドのスプレッドは、
▼XMのスタンダード口座
スタンダード口座は、最低スプレッドは0.3、平均スプレッドは0.35でした。
これをpipsに換算すると最低スプレッドは3.0pips、平均スプレッドは3.5pipsとなります。
ドル円平均スプレッドの1.6pipsと比べると約2倍となります。
でも、ドル円に続く人気がゴールドです。
それほどに「ボラティリティが大きい」&「レバレッジ最大888倍」が魅力的です。
▼XMのマイクロ口座
▼XMのZERO口座
ZERO口座でのゴールドのスプレッドは平均0.21pipsになっています。
ゼロ口座でスプレッドが0.21pipsは高めの設定となっています。
ゼロ口座は口座開設ボーナス以外のボーナスが受け取れません。
さらに取引手数料も発生します。
ゼロ口座の魅力は狭いスプレッドですが、ゴールドでは高く設定されていますので、あまりメリットはありません。
ゼロ口座でのゴールド取引はお勧めできません。
XM公式サイトの「貴金属」⇒「スプレッド/条件」で確認できます。 |
と言うように、
ゴールドのスプレッドは全体的に高くなっているので取引の際には注意が必要です。
でも、それ以上に「値動き×レバレッジ」での魅力があるのも確かです。
XMの詳細について
XM(XMTrading)は、
日本人トレーダーNo.1の有名海外FXブローカーです。
最大レバレッジ888倍の魅力もあり、
人気のNo.1です。
▼今なら新規口座開設で特典GETできます▼