XM(XMTrading)には「ゼロカット」という安心システムがあります。

そもそもゼロカットとは何でしょう?
簡単に言えば、口座残高のマイナス分をチャラにしてくれることなのですが、そのゼロカットについて詳しく見ていきます。



XMのゼロカットとは

ゼロカットとは、
ロスカットが間に合わずに口座残高がマイナスになってしまった時に、その口座残高のマイナスをゼロにリセットしてくれるシステムのことです。

 

例えば、口座残高が10万円の時に急激な下落によりロスカットも間に合わず15万円の損失を出すと、口座残高は-5万円となってしまいます。

このような場合は、通常なら「追証」として5万円の請求があるのですが、
XMではゼロカットを採用しているため口座残高を「0」に戻してくれます。
もちろん「追証」もありません。

つまり、持っているお金以上に損することはないのです。



XM(XMTrading)公式サイトはこちら



ロスカットとゼロカットの違い

FXでは「ロスカット」と言うものがあります。

ロスカットとは、
証拠金維持率がある一定の水準を下回った時、それ以上の損失を防ぐため保有ポジションが強制的に決済されるシステムです。

 

この「ロスカット」と「ゼロカット」は、言い方は似ていますが全く役割は違います。

——
ロスカットは、口座残高がマイナスになるのを防ぐ。
ゼロカットは、口座残高がもしマイナスになった時にマイナス分をチャラにしてくれる。
——

つまり、「ロスカット」でマイナスが防ぎきれなくても、「ゼロカット」でマイナス分を補填してくれるのです。



XMのゼロカットのメリット

XMはハイレバレッジでのトレードができます。
このハイレバレッジでの取引には「ゼロカット」は頼もしいシステムとなります。

ハイレバレッジの取引では、自己資金の何倍もの利益を狙える魅力的な取引です。
でも逆のリスクもあります。

でも、この「ゼロカット」の仕組みにより、利益に上限ありませんが、損益は自己資金以上はありません。
「追証」による借金を背負うことはありません。

XMでは、この「ゼロカット」のおかげで、多額の借金を背負う心配なくハイレバレッジの取引を行うことができるのです。



XMの詳細について

XM(XMTrading)は、
日本人トレーダーNo.1の有名海外FXブローカーです。

最大レバレッジ888倍の魅力もあり、
人気のNo.1です。

▼今なら新規口座開設で特典GETできます▼