XM(XMTrading)の取引プラットフォームは「MT4」と「MT5」があります。

海外FX業者の多くは「MT4」を正式なプラットフォームとして採用しております。
XMではさらに「MT5」も採用しておりトレーダーが自由に選択できるようになっています。

さて、XMでトレードするならMT4とMT5どっちがいいの?
そんな疑問のお答えします。



MT4とMT5どっちがいい?

ズバリ!
どっちとは言い切れません。

どちらを使うかは自身の「トレードスタイル」で決めるのが一番いいです。

MT4、MT5どちらが自分のトレードスタイに合っているかは下記を参考にしてもらうと判断できます。



▲ XM(XMTrading)公式サイトはこちら ▲



MT4利用をお勧めのトレーダー

MT4利用をお勧めのトレーダー
・他のFX業者と取引環境を統一したい
・前からMT4を使っていて慣れている
・いろいろなEA(自動売買)を試したい
・今までのEA・インディケータを使い続けたい
・低スペックのパソコン使っている

今までMT4でトレードされてきた方なら分かると思います。
MT4が使いやすい。
そして使い慣れている。

そんな方は無理にMT5にする必要はありません。
使い慣れているMT4での利用で大丈夫です。

そして一番のお勧めになるのが、EA(自動売買プログラム)がメインのトレーダーの方です。
その方はMT5ではEAが利用できませんので迷わずMT4を選びましょう。

あと低スペックのパソコンを使っている方も、MT4を選んだ方が無難です。
MT4は旧型パソコンをベースにして作られているため、低スペックのパソコンでもサクサクと動きます。



MT5利用をお勧めのトレーダー

MT5利用をお勧めのトレーダー
・FX取引を裁量取引メインでしたい
・動作スピードを重視する
・将来を考えてMT5に慣れておきたい
・スペックの高いPCを使っている
・豊富な時間足のチャートを見たい

現在のアップデートはMT5しか行われておりません。
ここ最近ではMT4のアップデートはありません。

将来的にMT5のへ移行が推奨される可能性があり、今のうちにMT5に慣れておいてもいいかもしれません。

今までMT4の利用をしておらず初めての方はMT5から始めておけば問題ありません。
将来的にはMT5のEAとカスタムインディケータの種類も増えてくると思います。

ただ、MT5の取扱い業者も増えてきましたが、まだMT4が主流となっています。
他の業者と取引プラットフォームを共有したい方は、他の業者のプラットフォーム取扱い状況を確認しておくべきです。



XMの詳細について

XM(XMTrading)は、
日本人トレーダーNo.1の有名海外FXブローカーです。

最大レバレッジ1000倍の魅力もあり、
人気のNo.1です。

▼今なら新規口座開設で特典GETできます▼