XM(XMTrading)では、NYダウの取引が可能です。
NYダウとは、米国のNY証券所に上場している優良企業30銘柄で構成される株価平均型指数を指します。

XMでは、為替(FX)取引の他にも株式指数やCFD商品の取引ができます。
その中のNYダウ取引についての注意ポイントを詳しく説明してきます。



NYダウ取引の注意ポイント

NYダウ取引は、利益を得やすくお勧めする銘柄ですが、いくつか注意するポイントもあります。

XMでNYダウを取引する際の注意事項について、大きく3つのポイントがあります。

(1) 取引時間の注意点
(2) NYダウ現物の注意点
(3) NYダウ先物の注意点



▲ XM(XMTrading)公式サイトはこちら ▲


取引時間の注意点

NYダウの取引時間は24時間ではありません。
取引出来ない時間帯もありますので注意が必要です。

まず、1日2回のメンテナンス時間がります。
(05:15~05:30、05:55~07:05)

そして、祝日やクリスマス、年末年始なども取引時間が変更されることもあります。
それらの場合はXM公式サイトで告知されます。


NYダウ現物の注意点

まず配当金について注意が必要です。
買いポジションは配当金を貰えますが、売りポジションは配当金を支払わなければなりません。

そして、マイナススワップも注意が必要です。
NYダウ取引は、買いポジション、売りポジション共にマイナススワップとなります。
その分コストとしてかかってしまいます。

そのため長期間とトレードより、デイトレードが向いていると言えます。


NYダウ先物の注意点

NYダウ先物には限月があります。
(最大3ヶ月の限月)
先物取引を行う際には、限月の強制決済日を事前に確認しておきましょう。

配当金は発生しないため、売りポジションを保有していても配当金を支払う必要はありません。

そのためスイングトレードが向いていると言えます。



XMの詳細について

XM(XMTrading)は、
日本人トレーダーNo.1の有名海外FXブローカーです。

最大レバレッジ888倍の魅力もあり、
人気のNo.1です。

▼今なら新規口座開設で特典GETできます▼